コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ザクセスコンサルティング株式会社

  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT

コラム

  1. HOME
  2. コラム
2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

福井県工業技術センター様見学レポート

7月10日に福井県工業技術センター様に、モノヅクリンクネットワークの専門家グループで見学にお邪魔してきました。 元々繊維に強い土地柄ということもあり、関連する様々な試験研究設備も充実しており、また最先端の技術開発もいろい […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

営業にも作業標準の考え方を

営業に関する課題が生じたときに、組織としてどのように対応すべきか。まずその問題そのものを解決することはもちろんとして、それが再発しないような仕組みを作ることも求められます。 しかしそのように製造部門では普通に考えられ、実 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

中小製造業がTVで取り上げられるには

中小製造業のある企業様より先ほど嬉しいお電話をいただきました。 テレビ東京の取材を受けて放送されることが決まったそうです。 こちらの企業様にとって初めての経験だそうですが、 私の方からプレスリリースのコツとかをお話しした […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

有望顧客リストをどのように作るか

製造業専門の営業コンサルタントとして当社が行っている重要な業務の一つは、新規開拓先となる見込み顧客リストを作り、 そこにファーストコンタクトを取るための仕掛けを一緒に作り、新規の問い合わせを得ることです。 ”本当にお付き […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

モノヅクリンクネットワークin甲府 定例会報告

Monozukulink.netの定例会で、6月10日に甲府にお邪魔してきました。 (当社は製造業専門の営業コンサルタントとして、本会に専門家サポーターズとして所属しています。) 午前中は、工場見学にて、藤精機さんと浅川 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

なぜ営業マンは、顧客を訪問し、商談しなければならないのか?

ここに面白いデータがあります。 グローバルな調査会社であるオックスフォード・エコノミックス(Oxford Economics)の新たな調査によれば、ビジネストリップ(商談や会議での出張)は企業の売上と利益の増加に直接つな […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

感情労働と営業

感情労働という言葉をご存知でしょうか。営業職はこの代表的な職種の一つとされており、感情労働という側面から営業をとらえなおし、その課題に対処することが求められつつあります。以下、その概要をご紹介いたします。 1.感情労働と […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

手紙による顧客開拓事例

手紙を用いることで顧客開拓力を手に入れることができた営業コンサルティングの事例をお紹介したいと思います。 ある従業員6名ほどのメーカーでの話です。知名度はゼロの会社だったのですが、優れた技術を持っており必死で営業努力され […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

機械要素技術展の集団出展事前研修会の講師をさせて頂きました

和歌山県の産業振興財団様から「一般論ではなく実践的な展示会に関する研修を行いたい」とのご要望を頂き5月15日14時~18時いて研修講師を務めさせていただきました。 当社は営業コンサルティングの一環として展示会のブース設計 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

営業の人材採用試験に生かすツール

営業マンを採用する際に、いかにその能力を見極めるかというのは、まさに永遠の課題と言っても過言ではありません。 一般的なやり方としては、面接を何度か行い、過去の経験や実績、セルフスターターとしての能力をチェックしつつ、筆記 […]

投稿ナビゲーション

  • «
  • 固定ページ 1
  • 固定ページ 2
  • 固定ページ 3
  • 固定ページ 4
  • …
  • 固定ページ 9
  • »

最近の投稿

販路開拓に直結するウェブサイト活用法

2021年8月9日

製造業のホームページも意外とスマホで見られている?

2021年7月2日

製造業が注意すべきホームページリニューアル|コンテンツ作りのコツ

2021年7月2日

新規事業のウェブサイト立ち上げ時の最重要ポイントとは?

2021年6月24日

中小製造業にとってSEO対策で最も大事なこととは?

2021年6月21日

今が新規投資のチャンス?

2021年6月11日

中小製造業の営業マンの提案力を鍛え、管理するポイントとは?

2020年1月31日

営業コンサルですが、たまには技術的なことにも口を出します

2019年12月22日

ものづくり応援イベントの企画運営

2018年12月19日

BIツールの営業的活用事例

2018年10月5日

カテゴリー

  • お知らせ
  • 営業戦略
  • 営業手法
  • 未分類

アーカイブ

  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2018年12月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年7月

Copyright © ザクセスコンサルティング株式会社 All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

MENU
  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT
PAGE TOP