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2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

キーパーソンに会う秘訣

キーパーソンに会う秘訣 それは・・・ 会おうと思えば、会える。 以上。 え?身も蓋もないですか? いや、でも、その意識が最も大事なのです。 まず、「会いたい」ではダメなんです。 「必ず○○さんに会います」でなければ。 こ […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

中小製造業の海外展開支援

当社ZACCESS Consultingは、東京商工会議所と、横浜商工会議所の中小企業アジア展開支援アドバイザーとして登録されております。 この制度は、中小企業の海外(主にアジア)展開を支援するために商工会議所が国際コン […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

技術ロードマップの作成と開示

最近、日本でも三菱ケミカルホールディングスなどのように、積極的に 自社の技術ロードマップを開示する企業が増えつつあります。 中小企業にとって、まず顧客企業のこの情報を取りに行くことが重要であることは言うまでもありません。 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

なぜ直接取引きしなければならないのか?

中小製造業者の大きな命題のひとつは、 いかに一流企業との直接取引を増やすか? にあると考えています。 直接取引のメリットは、中間業者を抜くことでの利益率の向上がひとつ。 実際に調べて頂くと、間に2、3社も介在していると言 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業手法

キーパーソンに会うために

キーパーソンに会うために、何をすればよいのか? 方法論はそれこそ、たくさんあります。 電話・FAX・レター・飛び込み・交流会・Eメール・・・何でも結構。 そうではなく、一番大事なことは何か? それは、そのキーパーソンに会 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

なぜ一里は一里なのか?

ところで一里。 一里って何キロだったかみなさん覚えていますか? 一里=4Kmですね. 日本の単位って、なんだか、中途半端で使いづらいですねえ・・・ でもちょっと考えてみてください。 人間が歩くには、1時間(=半時)に、一 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業手法

他のコンサルティングファームではできないこと

何か新しいことを始めようとする時、たとえば新規開拓の訪問でも、DMの発信などで、そのクライアントに経験値がない場合、まずきちんとスタートできるまでに相当の時間がかかってしまいます。 それでは「機」を逃しかねません。 そこ […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

日経新聞某紙で広告賞

  当社のクライアントにおいて先日、日経新聞の専門誌における広告賞を受賞することができました。 この広告は当社にて企画立案から、デザイン、コピーなど一連の制作を手掛けさせていただきました。 ちなみに受賞理由は「 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 未分類

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2018年7月30日 / 最終更新日時 : 2018年7月31日 zaccess 未分類

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