コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ザクセスコンサルティング株式会社

  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT

コラム

  1. HOME
  2. コラム
2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

中小製造業がホームページを内製化すべき理由(2)

中小製造業がホームページを内製化すべき理由(2) 前回のコラムにて、ホームページを内製化すべき理由の基本をお話ししました。 その理由とは、情報変更の即時性を確保するためでした。 内製化すべき理由は他にもあります。 いまや […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

マーケティングとは???

私自身、マーケティングという言葉を極力使わないようにしています。 なぜかというと、人によってマーケティングという言葉の意味するところが違うからです。 なんとなく日常的によく使われる言葉であるにもかかわらず、実際には非常に […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

SWOT分析の注意点

強みを見つけるための経営ツールとしてよく使われるものにSWOT分析があります。 しかし使い方を間違えておられる企業が多いので、ここで少しお話をしておきたいと思います。 SWOT分析の詳しい説明はここではしませんが、簡単に […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

営業に向いていない人こそ営業に向いている?!

当社は、いろいろな会社で営業社員の教育をしたり、営業研修を行うこともあるのですが、そうして実際に会う営業マンの中には、営業という仕事を誤解している人が本当に多いと実感しています。 そもそも営業とは、押し売り的なことをやっ […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

潜在需要の一考察

潜在的な需要がどれほど眠っているのか? これを知りたいというケースは往々にしてありますね。統計学的に推測できそうな場合はよいのですが、そういうケースはむしろ少ないかもしれません。 さてどうしたものか。 こういう場合は、自 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

営業とは?

営業の改革に着手する前に、そもそも「営業とはどういうものか?」から考えてみたいと思います。 「営業」を辞書で引いてみると、 「1 利益を得る目的で、継続的に事業を営むこと。また、その営み。特に、企業の販売活動をいう。 2 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業手法

プレスリリース最初にやるべき事

プレスリリース準備 一般的なプレスリリースに関する書籍には書かれていないこと。 どう書くか?の前にやるべき事があります。 初めての事をやるのに、ゼロから考えてはいけない。 必ず、自社よりもうまく先にやっている企業がある。 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

ボーダーレス化

発想転換として重要なキーワード。それが「ボーダーレス」です。 もう少し平たく言うと、「これって、海外にも売れないか?」と考えることです。 しかも最初からこのスイッチを入れられるかどうかで、私たちの可能性が大きく変わってく […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

中小企業がホームページを内製化すべき理由(1)

あなたの会社のホームページ(WEBサイト)は、だれが作り、だれが運営しているでしょうか? 大企業でも業者任せというところが少なくないようです。 経営者が関心を示し、エネルギーを注いでいない会社もすくなくないようです。 し […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

弱者こそWEB活用を!

顧客開拓のためにはITの活用が重要なカギとなります。その中でもやはり、ウェブ、つまりインターネットは経営かつ営業の強力なツールだといえます。そこでここでは「いかにWEBの世界が10年前とは大きく違っているか」について実感 […]

投稿ナビゲーション

  • «
  • 固定ページ 1
  • …
  • 固定ページ 5
  • 固定ページ 6
  • 固定ページ 7
  • …
  • 固定ページ 9
  • »

最近の投稿

販路開拓に直結するウェブサイト活用法

2021年8月9日

製造業のホームページも意外とスマホで見られている?

2021年7月2日

製造業が注意すべきホームページリニューアル|コンテンツ作りのコツ

2021年7月2日

新規事業のウェブサイト立ち上げ時の最重要ポイントとは?

2021年6月24日

中小製造業にとってSEO対策で最も大事なこととは?

2021年6月21日

今が新規投資のチャンス?

2021年6月11日

中小製造業の営業マンの提案力を鍛え、管理するポイントとは?

2020年1月31日

営業コンサルですが、たまには技術的なことにも口を出します

2019年12月22日

ものづくり応援イベントの企画運営

2018年12月19日

BIツールの営業的活用事例

2018年10月5日

カテゴリー

  • お知らせ
  • 営業戦略
  • 営業手法
  • 未分類

アーカイブ

  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2018年12月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年7月

Copyright © ザクセスコンサルティング株式会社 All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

MENU
  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT
PAGE TOP