コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ザクセスコンサルティング株式会社

  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT

コラム

  1. HOME
  2. コラム
2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

会議や商談中にスマホをいじる営業マンを誉める?

最近、クライアントにおける営業会議の最中にスマホをいじらない社員がいると、注意をします。 そう、いじらないと怒ります。。 アイデアや意見を出しあっていて、気になることがあれば、すぐ調べてもらいます。 あるいは、具体的な情 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

営業と製造現場の対立を解消するには?

ザクセスコンサルティングは、製造業強化のお手伝いをしているわけですが、往々にして、営業コンサルティングの一環として、「営業と製造現場(工場)との仲介役」を務めることがあります。 まず、営業と工場の仲が悪いというのは、どの […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

GOOGLEアナリティクス活用の小枝

自社のWEBサイトのSEO対策のために、グーグル・アナリティクスを利用している会社はかなり増えてきました。 最低限、これさえ活用していれば、一般的な企業では事足りるのではないかと考えます。無料ですが、かなり使えるツールで […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

中小企業こそ、CMSの導入を急げ!

もしも、あなたの会社のWEBサイト(ホームページ)が、まるでワードやパワーポイントを扱うのと同じような感覚で(IT知識がなくても)自社内で、デザイン変更、ページ追加などほぼ何でも出来るようになるとしたら。 そんな夢のよう […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

営業するな!お願いもするな!

一般的に営業マンは売上のノルマであるとか自社の事情を優先してしまいがちで、お客様がそれを本当に必要としているかどうかには目をつむって売りつけてしまう傾向を持っています。さらに言えば多くの営業マンは、買ってくれさえすれば相 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

桶狭間の戦いに学ぶ

このコラムは私のコンサルティングに対する考え方を知って頂く上で大事だと思われますので、改めてこちらに掲載せて頂きます。 私は『桶狭間の戦い』を検証すべく、できるだけ合戦が実際にあった時期と時刻も合わせて、清洲城跡から桶狭 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

営業コンサルタントが薦める営業日報の書き方

なかなか営業日報が機能していないという企業が少なくありません。以下、一つの考え方として当社で推奨している営業日報の書き方の指導の事例をお話いたします。 1.記録する中身は必要最低限にする あれもこれも、しかも詳しく書かせ […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

福徳の三年目

ある営業マンが問い合わせを受けて初めて訪問したお客様の会社で、どうも商談がスムーズに行き過ぎると不思議に思ったそうです。すると実は、3年ほど前にその会社に送った商福徳の三年目サンプルを大事に保管して下さっており、その方の […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

PDCAのDOとACTの違いとは?

PDCAサイクルをよもや知らないビジネスマンはいないと思いますが、では、DoとAct(Action)の違いを明確に説明できるでしょうか。 一般的には、Plan(計画)→ Do(実行) → Check(評価)→ Act(改 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

中小製造業がホームページを内製化すべき理由(3)

前回のコラム、前々回のコラムにて、中小製造業(メーカー)がホームページを内製化すべき 理由についてお話ししてきました。 その理由とは、 1)情報変更の即時性の確保 2)検索上位表示の実現 のためでした。 今回は内製化を進 […]

投稿ナビゲーション

  • «
  • 固定ページ 1
  • …
  • 固定ページ 4
  • 固定ページ 5
  • 固定ページ 6
  • …
  • 固定ページ 9
  • »

最近の投稿

販路開拓に直結するウェブサイト活用法

2021年8月9日

製造業のホームページも意外とスマホで見られている?

2021年7月2日

製造業が注意すべきホームページリニューアル|コンテンツ作りのコツ

2021年7月2日

新規事業のウェブサイト立ち上げ時の最重要ポイントとは?

2021年6月24日

中小製造業にとってSEO対策で最も大事なこととは?

2021年6月21日

今が新規投資のチャンス?

2021年6月11日

中小製造業の営業マンの提案力を鍛え、管理するポイントとは?

2020年1月31日

営業コンサルですが、たまには技術的なことにも口を出します

2019年12月22日

ものづくり応援イベントの企画運営

2018年12月19日

BIツールの営業的活用事例

2018年10月5日

カテゴリー

  • お知らせ
  • 営業戦略
  • 営業手法
  • 未分類

アーカイブ

  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2018年12月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年7月

Copyright © ザクセスコンサルティング株式会社 All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

MENU
  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT
PAGE TOP