コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ザクセスコンサルティング株式会社

  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT

コラム

  1. HOME
  2. コラム
2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

新規開拓リストの作成

新規開拓のためには、そのための顧客のリスト作りが必要なのは言うまでもありません。 DMを送りするにしても、「研究開発部御中」といった宛名の書き方では誰も見向きもしてくれませんから、理想的なリストとしては、特定企業の、特定 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

中小企業が海外で戦うための強みとは?

先日、ルース・ジャーマン・白石さんの「やっぱりすごいよ日本人」 あさ出版 の出版記念パーティーに参加させて頂きました。さすがに参加者の半分以上は海外の方でした(笑)。さておきルースさんはNHK教育テレビの「しごとの基礎英 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

山本周五郎に学ぶ

ビジネスにおける、人としての距離感について。 山本周五郎の短編小説「江戸の土圭師」を読んで感じることがありました。 土圭とは時計のことです。江戸の時計職人のお話です。 「職人」とはどういうものか、どうあるべきか、 ひいて […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

発想の転換(土日をなくす? )

ところで江戸時代に「曜日」というものは、あったのでしょうか? 庶民の生活の中には、月曜日とか、日曜日といったものは出てきません。 土用の丑も、「土曜」ではありませんし(笑)。 ・・・どうやら曜日が使われだしたのは明治以降 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

90%はメンタル的な事。技術的な差は10%に過ぎない

実は、営業や経営のヒントは、ビジネス書以外のところにもたくさん落ちています。 今回はそんな中から一つ。 プロゴルファーのジャックニコラスはかつて、『90%はメンタル的な事だ。技術的な差は10%に過ぎない』と言ったそうだ。 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

中小企業にとっての顧客の選び方

随分前の話になりますが、私が就職活動をした時の話です。 面接の際に、 「当社以外にどういうところを受けているのか?」と聞かれたので、 正直に企業名を挙げると、面接官は怪訝な顔をしています。 「え?うちの業界では他には受け […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

情動を狙え!

「情動」とは心理学用語で、急激な感情の変化、またそれに伴う身体的変化、行動への変化のことを言います。英語でいえばemotion(エモーション)でしょうか。ここでは「気持ちを強く動かすこと。」くらいの意味で捉えて頂ければと […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業手法

DMで顧客の反応を得るために

このコラムでは基本的に考え方の要諦を書いていますので、 あまり具体的な方法論については触れていません。 今回は少し、具体的な部分についても書いてみようと思います。 DMで顧客の反応を高めるために。 しかも、企業の中の重要 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

女性営業の活用

縁あってこの度、埼玉県のウーマノミクス事業の一環として、製造業様における女性の能力を活かすという視点での個別企業様の営業コンサルティングを受託致しました。 常々、その必要性を感じておりましたので、当社の考え方について少し […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

このコラムについて

このコラムでは、私たちの独自の視点や考え方を逐次ご紹介してまいります。 この中から私たちが何を考えているのか、どのような考え方をしているのかをつかんでいただければ幸いです。 気軽な内容から、かなり深い内容まで、いろいろな […]

投稿ナビゲーション

  • «
  • 固定ページ 1
  • …
  • 固定ページ 7
  • 固定ページ 8
  • 固定ページ 9
  • »

最近の投稿

販路開拓に直結するウェブサイト活用法

2021年8月9日

製造業のホームページも意外とスマホで見られている?

2021年7月2日

製造業が注意すべきホームページリニューアル|コンテンツ作りのコツ

2021年7月2日

新規事業のウェブサイト立ち上げ時の最重要ポイントとは?

2021年6月24日

中小製造業にとってSEO対策で最も大事なこととは?

2021年6月21日

今が新規投資のチャンス?

2021年6月11日

中小製造業の営業マンの提案力を鍛え、管理するポイントとは?

2020年1月31日

営業コンサルですが、たまには技術的なことにも口を出します

2019年12月22日

ものづくり応援イベントの企画運営

2018年12月19日

BIツールの営業的活用事例

2018年10月5日

カテゴリー

  • お知らせ
  • 営業戦略
  • 営業手法
  • 未分類

アーカイブ

  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2018年12月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年7月

Copyright © ザクセスコンサルティング株式会社 All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

MENU
  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT
PAGE TOP