コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ザクセスコンサルティング株式会社

  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT

コラム

  1. HOME
  2. コラム
2018年10月5日 / 最終更新日時 : 2018年10月5日 zaccess お知らせ

IoTセミナー公開動画

放送時間になりましたら、ご覧になっているブラウザの画面を「再読み込み」してキャッシュを更新してください。 ↑配信予定時間が来ますと自動で再生されます。(時間前に訪問された方は、画面の再読み込みをしてキャッシュを更新して下 […]

2018年10月5日 / 最終更新日時 : 2018年10月5日 zaccess 営業戦略

BtoB新規開拓の企業リスト、担当者名まで分かっていますか?

以下は、実際に当社が用意した、”ある分野に特定した、大手企業の研究開発部門”のターゲットリストです。 1社につき10名以上の部門・役職名・氏名をリストアップしています。(リアルな情報ですので判読できないように処理しており […]

2018年10月5日 / 最終更新日時 : 2018年10月5日 zaccess 営業戦略

営業はクロージングに力を入れても効果なし?

営業の仕組み作りを行う上で、とても大事なデータを提示したいと思います。   引用:Steve W. Martin originally appeared in the Harvard Business Review (当 […]

2018年10月5日 / 最終更新日時 : 2018年10月5日 zaccess 営業手法

「営業」を英語で言うと? 営業とは(その2)

以前の 営業とは のコラムでも書きましたが、営業改革を進めるスタートとして、まず、「営業」とはどういうものかをきちんと定義しておくべきです。 日常的に使っている言葉ですし、それで分かったような気になって営業改革や営業の仕 […]

2018年10月5日 / 最終更新日時 : 2018年10月5日 zaccess 営業手法

海外での展覧会にチラシやパンフレットを現地で印刷できないか

9月3日より、アメリカ・オレゴン州のポートランドにて、「ラフダイヤモンド展」初の海外巡回展を約二ヶ月間開催中です。 さて今回はそのような海外での展示会での印刷物をどうするか?という話です。 このラフダイヤモンド展は、当社 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

「顧客共感性」という武器(インスタグラマーに学ぶ)

今回のお話はインスタグラム。 このブログはBtoB、主に製造業に携わる方を念頭に書いていますので、インスタグラムには、あまり馴染みのないという方もおられると思います。   インスタグラムは、主に写真を投稿するソ […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

事務所のD.I.Y(第2弾)

夏休みの宿題?として、事務所にカウンターを新設。 事務所というと、普通に内装をすると「スチール感」溢れる無機質な雰囲気になってします。 しかしこの時代、生産性を高められるワークスペースというのは、もっと生理的に心地よい環 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

営業力こそが企業改革の根幹である

今年の夏の高校野球の大阪予選で、決勝で大阪桐蔭と対戦し、惜しくも準優勝となった府立校・大冠(おおかんむり)高校について。 営業目線でとても勉強になることが書かれていましたので、抜粋しながら紹介したいと思います。 この高校 […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess 営業戦略

顧客満足度調査の対象者の無作為抽出は危険

ある銀行での顧客満足度調査の事例をご紹介しましょう。 「調査での主たる結論は店舗での長い行列に顧客が不満を抱いているという点だった。そこで調査チームはスタッフの増員を提案した。(中略)しかし、大口顧客は店舗に足を運ぶこと […]

2018年9月28日 / 最終更新日時 : 2018年9月28日 zaccess お知らせ

ヒアリ対策アメリカの動向

日本でもいよいよヒアリが複数地点で確認され、その対策が急務となってきました。我々製造業にとっても、有効な対策製品を開発できれば大きなチャンスとなります。そこでまずは、ヒアリ(fire ants)についてすでに大きな被害が […]

投稿ナビゲーション

  • «
  • 固定ページ 1
  • 固定ページ 2
  • 固定ページ 3
  • …
  • 固定ページ 9
  • »

最近の投稿

販路開拓に直結するウェブサイト活用法

2021年8月9日

製造業のホームページも意外とスマホで見られている?

2021年7月2日

製造業が注意すべきホームページリニューアル|コンテンツ作りのコツ

2021年7月2日

新規事業のウェブサイト立ち上げ時の最重要ポイントとは?

2021年6月24日

中小製造業にとってSEO対策で最も大事なこととは?

2021年6月21日

今が新規投資のチャンス?

2021年6月11日

中小製造業の営業マンの提案力を鍛え、管理するポイントとは?

2020年1月31日

営業コンサルですが、たまには技術的なことにも口を出します

2019年12月22日

ものづくり応援イベントの企画運営

2018年12月19日

BIツールの営業的活用事例

2018年10月5日

カテゴリー

  • お知らせ
  • 営業戦略
  • 営業手法
  • 未分類

アーカイブ

  • 2021年8月
  • 2021年7月
  • 2021年6月
  • 2020年1月
  • 2019年12月
  • 2018年12月
  • 2018年10月
  • 2018年9月
  • 2018年7月

Copyright © ザクセスコンサルティング株式会社 All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

MENU
  • コンサルティング
  • 講演セミナー
  • 顧客視点調査
  • 企画デザイン
  • 企業概要
  • コラム
  • CONTACT
PAGE TOP