2021年8月9日 / 最終更新日時 : 2021年8月9日 zaccess 営業戦略 販路開拓に直結するウェブサイト活用法 日本金型工業会様主催にて、セミナー講師を務めさせて頂きました。 テーマは『販路開拓に直結するウェブサイト活用法』( 2021年7月13日(火)14時~15時50分) 今やウェブサイト(ホームページ)は新規顧 […]
2021年7月2日 / 最終更新日時 : 2021年7月2日 zaccess 営業手法 製造業のホームページも意外とスマホで見られている? あなたの会社のターゲットユーザーは、何を使ってあなたの会社のホームページ(WEBサイト)を閲覧しているのでしょうか。製造業の見込み顧客であれば、その会社のパソコンを使って検索するケースがほとんどだと思われるかもしれません […]
2021年7月2日 / 最終更新日時 : 2021年7月2日 zaccess 営業手法 製造業が注意すべきホームページリニューアル|コンテンツ作りのコツ 「筑波の恋」という短編小説があります。 女性に縁の遠い、いわゆる理系の研究者(専門は熱力学)が初デートするお話し。 彼はデートで気の利いた話ができるわけもなく、エントロピーの話を始めてしまいます。しかも女性が、それなりの […]
2021年6月24日 / 最終更新日時 : 2021年6月24日 zaccess 営業手法 新規事業のウェブサイト立ち上げ時の最重要ポイントとは? 新規事業用のWebサイトを立ち上げる際にまず最も重要なこととは 一般的には、新規事業の商品・サービスの準備が整ってからWEBサイトを立ち上げようとします。むしろそれが当たり前です。 しかし、新規事業を素早く立ち上げ、成功 […]
2021年6月21日 / 最終更新日時 : 2021年6月21日 zaccess 営業手法 中小製造業にとってSEO対策で最も大事なこととは? 「SEO」って聞いたことはあるけれど、実際には効果的に実施できていない。。。。という企業が特に中小製造業に多いように感じます。 そこで、改めて製造業向けにSEOの基本としての重要事項について書いてみたいと思います。 SE […]
2021年6月11日 / 最終更新日時 : 2021年6月11日 zaccess 営業戦略 今が新規投資のチャンス? 当社の事務所は代々木上原にあります。個性的な飲食店が多い街として知られていますが、コロナ禍で閉店するお店も少なくありません。 しかしその一方で今年に入ってから、徐々に新規出店するお店も出てきました。先ほどネット上で確認で […]
2020年1月31日 / 最終更新日時 : 2020年1月31日 zaccess 営業手法 中小製造業の営業マンの提案力を鍛え、管理するポイントとは? 「うちの営業マンは提案力が乏しくて・・・」「どうやって提案力を鍛えればよいのか・・・」 といった声を多くの中小製造業の会社で聞きます。 しかし「提案力」とは抽象的なものなので、どう強化すべきかその対策もぼんやりとしてしま […]
2019年12月22日 / 最終更新日時 : 2019年12月22日 zaccess 営業戦略 営業コンサルですが、たまには技術的なことにも口を出します 先日、売上的に苦戦しているあるクライアントにおいて、月数百万円の売上になりそうな、是が非でも受注したい見積案件が入ってきました。しかし、そのためには製造ラインを新たに作る必要性があることが分かり、量産までに本当に時間もな […]
2018年12月19日 / 最終更新日時 : 2018年12月19日 zaccess お知らせ ものづくり応援イベントの企画運営 2018年12月2日から2019年2月27日まで、マロニエゲート銀座2(旧プランタン銀座)4階催事スペースにて、ハンドメイドアクセサリー、バッグ、器、雑貨などクリエイターのアイテムをメインにセレクトしたグッズを紹介するイ […]
2018年10月5日 / 最終更新日時 : 2018年10月5日 zaccess 営業戦略 BIツールの営業的活用事例 【BI(ビジネスインテリジェント)ツールについて】 BIツールとは、簡単に言うと、データ分析のために、エクセルでは面倒であったり、難しいことを、 専門知識なしでも出来てしまうツールです。 とりわけ、大量のデ […]