テーマ2 販路開拓に直結する「自己成長型ウェブサイト」の作り方
ウェブサイト(ホームページ)関連のセミナーはいろいろありますが、対象を中小製造業に絞り、自分たちの手でしっかり成長させることで有効な顧客開拓につなげるためのノウハウを学んで頂きます。今やウェブサイトは新規顧客との最大の接点。営業マンが一人もいない会社ですら大手企業や海外優良企業を当たり前のように開拓出来ており、あなたの会社でもそのやり方さえわかれば今からでも効果的な活用が可能です。中小製造業の営業専門コンサルタントが、「販路開拓の武器」としてのウェブサイト活用法をお話し致します。参加者にはプログラミングなどの専門知識は不要です。(某上場企業WEBサイト運営管理顧問も歴任)
中小製造業の経営者のためのインターネット講座
販路開拓に直結する「自己成長型ウェブサイト」の作り方
ウェブサイト(ホームページ)関連のセミナーはいろいろありますが、今回は対象を中小製造業に絞り、自分たちの手でしっかり成長させることで有効な顧客開拓につなげるためのノウハウを学んで頂きます。今やウェブサイトは新規顧客との最大の接点。営業マンが一人もいない会社ですら大手企業や海外優良企業を当たり前のように開拓出来ており、あなたの会社でもそのやり方さえわかれば今からでも効果的な活用が可能です。
とりわけアメリカを中心とする海外の動向も踏まえ、IT知識がなくても扱えて、しかも無料の最新システムの導入方法など、豊富な事例を交えつつお話しさせていただきます。某上場企業のWEBサイト制作・運用管理の顧問経歴も持つ中小製造業専門の営業コンサルタントが、IT系ではなく経営者・営業部門の目線で、「販路開拓の武器」としてのウェブサイト活用法をお話し致します。
(主なカリキュラム)
1.結果重視のサイト構成の考え方
基本はリアル商談と同じ!
高品質なデザインにするコツ
IT知識ゼロでも扱えるCMSの導入
2.中小製造業だから効果の出る自前SEO
ネタは無尽蔵?継続的な更新術
検索トップを狙うキーワードの選び方
Let’sパワーライティング!
3.他社と一味違う強みの打ち出し方
圧倒的な写真での差別化
うちは実績が出せない…”の克服方法
有効な問い合せだけを集める方法
4.さらに結果を出すための応用編
グローバルサイト化
ネット通販の実施
E-mailレターとの連動
ABテストの実践